FC2ブログ

最新情報&お知らせ

お店に新入荷した商品やお店からのお知らせを掲載しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

グローバルメールご利用の際の注意点

グローバルメール・サービスのしくみ

弊店では、弊社本社(運送部門)が英国ロイヤルメールと結んでいるライセンス契約により、英国外宛ての郵便物を、弊社本社のフランキング機械で料金別納スタンプを押してからロイヤルメールへ引き渡すことにより、特別割引料金にて国際普通郵便を出すことができるサービスをご提供しています。

お客様自身が切手を貼る必要が無く、なおかつ直接ロイヤルメールで英国外宛て郵便を出されるよりも、お安い料金で発送することが可能です。

料金は、こちらのページをご参照ください。
Rest of the world (日本を含む)
ヨーロッパ(旧東欧以東は除く)

グローバルメールご利用の際は、下記の事項にご注意ください。

1.重さは11㌔まで、サイズはタテ・ヨコ・高さの3辺の合計が85cmを超えないこと。

2.国名・県名は英語でご記入ください。差出人の名前・住所も忘れずにご記入ください。

3.小包の場合は、税関申告書CN22フォーム(内容品の合計価格が£270以下の場合、それ以上の価格の場合はCN23フォーム)を貼った状態でお持込ください(郵便局で取得できます)。

4.レジスター・メール(書留)の受付けはしておりません。

5.普通郵便(ポストに投函するのと同じ)扱いのため、配達確認・追跡調査はできません。また、内容物の補償もできません。

6.保険をかけることはできないため、補償が必要な内容物はお受けできません。

7.梱包資材の無料提供、梱包のお手伝いは行っておりません。事前にしっかりとした梱包を施してお持込ください。適切でない梱包により内容物が破損・紛失し、宛先に届かなかった例が過去に報告されています。

8.店内での梱包作業は他のお客様の迷惑になりますので、ご遠慮ください。


よくあるご質問

A.日本の宛先までどのくらいで到着しますか?
Q.一般的に、7~10日くらいです。お荷物の内容によっては、到着国の税関による内容点検が入りますので、2週間以上かかるものもあります。

A.10日以上経ちましたが、まだ日本の宛先に届いていません。どのような状況か調べてもらえますか?
Q.当サービスは、追跡・補償のできない普通郵便扱い(ポストに投函するのと同じ)のため、荷物の追跡調査や、荷物が宛先に届かない場合や荷物が破損して到着した場合の補償は一切できません。また、発送時の送料のご返金もできません。あらかじめご了承の上でご利用ください。

A.壊れた精密機械を修理の目的で日本に送りたい。
Q.郵送中に破損しやすい精密機械や高価な商品のお預かりはお断りしております。弊社クーリエ課担当のクーリエサービスをご利用ください。

A.CN22は英語で記入するのですか?また、必ず小包の内容や価値を記入しなければなりませんか?
Q.記入は、英語または宛先国の言語でお願いします。また、内容の記載があやふやだったり記入漏れがあると、到着国の税関での内容点検や没収の可能性があります。例えば「Gift」という内容では、実際に何が入っているのかわかりませんので、必ず入っているものすべてを記載して下さい。

スポンサーサイト

PageTop

クリスマスカード郵送の受付について

日本向けクリスマスカードの郵送サービス(グローバルメールサービス)について

本年の日本向けクリスマスカード発送の弊店預かりは、12月6日(木)が締め切り目安となっております。これは、Royal Mailが発表している12月10日(月)より早い設定となっておりますが、弊店からRoyal Mailへ転送されるのに、週末を挟んで数日かかることを想定して設定しております。

上記の締め切り目安はあくまでも「目安」であって、この日までに弊店に持ち込まれたからといって、必ずしも 12月25日までに日本の宛先に届くという保証ではありませんのでご注意ください。また、逆に12月6日を過ぎて弊店にて出されても、日本の宛先に12月25日までに届く可能性もあります。いずれにしましても、早めにご準備されることをお勧めいたします。

なお、商品券抽選の対象は、12月30日までにグローバルメールサービス申込書を弊店に提出していただいたお客様分のみとさせていただきます。

★グローバルメールサービス特別割引は、特別割引適用の申込書を弊店にご持参なさって郵便を出す場合に限り、割引可能とさせていただきます。この特別割引適用申込書をご持参されなかった場合は、日本クラブの会員証を提示されても、割引の対象とは致しかねますのでご注意ください。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。